私の老後は、、、

老後を考えマンションへ、この決断は正解だった?

マンション暮らしスタート


とうとうマンションに引っ越しです。


朝9時スタート。

ワンコは子供達が散歩をしてくれたり

庭で遊んだりしてくれてました。


思ったより早く終わり、次はマンションでの

作業の為、私達も移動します。


引っ越し後すぐに戸建てに掃除にくる

予定にしてましたし、売れるまでは

月に一度は、風、水通しにくるつもり

でしたから、引っ越し当日は寂しさを

感じる間もありませんでした。


それよりもマンションでワンコがちゃんと

環境に慣れてくれるか、そちらの方が

心配でした。

トイレもちゃんとできるようになって

くれるだろうか、、、。



でもワンコは最初こそ、食欲もなくなり

エレベーターに震え、散歩をしても

落ち着きがありませんでしたが、次の朝には、

ご飯も食べ、すぐにエレベーターにも慣れ

4日も経てばトイレもちゃんとシートを

置いた所でしてくれるようになりました。


いつまで経っても慣れず、戸建てや元の

環境に未練タラタラで落ち込んでしまったのは

私の方でした。