私の老後は、、、

老後を考えマンションへ、この決断は正解だった?

振り返りすぎた


こちらでblogを始めたのは、戸建てから

マンションに住み替えた寂しさが日に日に

募ってきてしまい、振り返る事で自分の

気持ちの整理をしたかったから。


ところが気持ちの整理どころか、振り返る

事で、どんどん気持ちは落ち込んでいく

ばかりでした。


でも今は振り返って、思いっきり落ち込んで

後悔して良かったと思ってます。


前向きに過ごそうとすればするほど辛い時も

あったし、、、。


今は思いっきり落ち込んだ事で心は落ち着いているけど、また私の事なので後悔が膨らんで

くる事もあると思います。


それも仕方ない事かな?

だってグジグジ悩むのが私の性格だから。


ただ、あまりに「負」に引きずられると

幸せな「気」も入ってこないと思うので

単発のワークショップとか参加したり

美術館や博物館に行ったり(徒歩圏内)

して、気分転換するのも大事だなって

思ってます。



今日は凄い暴風雨で、ワンコの散歩も行けず

なので、浴槽のエプロンを外して大掃除

しました。スッキリ!!


晴れるのは夕方ぐらいのようなので

それまで録画しておいた朝ドラのまとめ見

したり、クロスステッチしたりしながら

過ごします。



最近完成した物。

2匹の友情物語り、気持ちが優しくなります。