私の老後は、、、

老後を考えマンションへ、この決断は正解だった?

条件は良くないのに不思議と育つんです


マンションのベランダは南向きなんですが

側面の厚みがあるせいで、日当たりは

イマイチなんです。



なので花台を買って、少しでも陽が当たる

ようにしてて、それでも戸建ての時に

比べると条件はかなり悪いのですが

不思議と意外によく育つんですよ。


しょっちゅうベランダに出ては世話をして

いるからなのか?

やはり手をかけた分だけ、植物は応えて

くれるのか??


ただ、果樹はやっぱり日当たりの良い

地植えが最強だなぁと思います。



それでも我が家のレモンは凄く沢山の蕾が

付いてくれて、感激。


多分、これを間引き?しなくては

いけないと思うんですが、とりあえず

ちゃんと勉強してから!と思い

花が咲くのをドキドキしながら待ってます。