私の老後は、、、

老後を考えマンションへ、この決断は正解だった?

愚かだった私


酔っ払いの勢いが酷かった3月末。

4月になって少しマシになってきたけど

こんな状態、いつまで我慢したらいいのか?


落ち込んで、前の戸建てがあった場所に

帰りたいという気持ちが強くなって、、、


そしたら「そうだ!戸建てがあった所の

最寄り駅近くのマンションに引っ越せば

友人、ママ友、ワン友さんとも時々

会えるじゃない!と思って。


だって「良い物件があったら引っ越そう」って

言ってくれるなら、今の場所じゃなくて

戸建てのあった所の最寄駅近くでもいいんじゃ

ない?って思ったわけです。


そしたら、それは「嫌だ!」と夫。


私は絶対に性格が合わない夫の母との

二世帯住宅を泣く泣くOKして

「もしどうしても無理だったら家を出る

約束をしてほしい」と言ったのに

そんな約束はなかったように、義母が

亡くなるまで一緒に暮らしたし


次は

「老後を考えてマンションに住み替えたい

定年になったら、海の近くで釣りをして

暮らしたい」というから、これも自分の

気持ちを我慢してOKして。

本当は庭も、今まで親しくしていた人達と

サヨナラするのもすごく嫌だったのに。


それなのに、次の引っ越し先を決めるのに

私の気持ちは聞き入れてもらえないの?


夫が、自然しかない場所に飽きていたのは

わかっていたから(私にとっては心の癒し)

「嫌だ」と言うとは予想はできていたけど

あんまりじゃない??


でもね、私も悪いのはわかってる。

二世帯で暮らすのも嫌!絶対に嫌!!

って言えば良かったし


マンションに引っ越しするのも嫌だ!!

って言えば良かった。


我慢するのは仕方ないと思ってたし

私が悲しいぐらいに我慢している事を

夫にわかってもらえると思ってたから

バカだった。


嫌なものは嫌、どうしても嫌と言わなきゃ

いけなかった。


失ってからそんな事に気づいた私は

本当に愚かだと思う。