私の老後は、、、

老後を考えマンションへ、この決断は正解だった?

逃げ道を作ってもらえた


酔っ払いがうるさくて眠れないという

予測できなかった事が起きて

精神的にどんどん追い詰められていった

私は


「もうここには居られない!」と夫に

言いました。


マンションを購入して1年も経ってないの

ですから

「ここには居られない」と言っても

簡単に引っ越す事などできないのは

わかっていたし、わかっていたから

余計に追い詰められていったのだと思います。


想定外の騒音だけでなく、戸建てから

マンションに住み替えて、自分が思った

以上に、庭が好きだった事。

周りに沢山の知り合いがいて、適度な

立ち話ができた事が、大きな病気をして

考え込む事が多くなってしまっていた私に

どんなに気分転換になっていたか、、、


戸建てが売れるまでは、手入れに通って

いたのが、戸建ての引き渡しが終わり

もう通う事もなくなってしまってから

ずっとずっと心の中で後悔していた事が

膨らんできて、騒音の事も重なった事が

更に深い後悔に繋がりました。


どんなに後悔してもどうにもならない。

庭を失うのも、近所付き合いができない事も

わかっていた事だけど、眠れない事までは

想定してなかった。

このままじゃ、また病気になってしまう。

もう賃貸でボロ家でも何でもいい

とにかく普通に眠りたい。

眠れる所に住みたい。

ワンコを連れてマンションを出ていこうと

思いました。


そこでやっと夫が

「良い物件が見つかったら引っ越そう」と

言ってくれたのでした。


大きな逃げ道を作ってもらいました。



戸建てから連れてきた、白の八重の

クリスマスローズ。

やっと咲き出しました。

今年も咲いてくれて良かった、、、。