私の老後は、、、

老後を考えマンションへ、この決断は正解だった?

図書館と桜と


今日は読み終わった本があったので図書館に

返却に、、、


返した本は



定年後も生涯現役で働きたい人って

いるんでしょうね。


主人公は最後は仕事で失敗して故郷に

帰るんですが、故郷ってそんなに温かい

ものでしょうか?


私は実家の事は消えてなくなってほしいと

思うほど嫌だし、もう学生時代の友人とも

連絡とってもないので、故郷の家族や友人が

温かい存在というのが、何だか嘘っぽくて

最初は面白かったんですが、最後はちょっと

しらけてしまいました。


ワンコの散歩のついでに返しに行ったので

途中桜の広場を通りました。



山桜のような白い花の桜は今週末には

見頃を迎えそうです(^^)


図書館も歩いて行ける所にあるのは

ありがたくて、戸建てに住んでた時は2つの

図書館が利用できる位置にあったんですが

どちらも車かバスを使わないと行けない

場所でした。

車は朝イチに行かないといつも駐車場が

いっぱい。

だから気楽に行く事ができなくて

それから比べると、歩いて行けるのは

何も気にせず行きたい時に行けるので

本当に嬉しい。