私の老後は、、、

老後を考えマンションへ、この決断は正解だった?

想定外の事が起きた時


今日は、たまに会うお婆ちゃんと公園で

バッタリお会いする事ができました。


お婆ちゃんは90歳、おぼつかない足取りの

状態でワンちゃんを連れています。


ワンちゃんはマルチーズかな?

13歳だそうで、お婆ちゃんに合わせて

ゆっくり歩ける優しい子です。


お婆ちゃん、娘さんがいらっしゃって

「お母さんに何かあったら私がワンコを

みるから」と言ってくれたそうなんですが

その娘さんが病で亡くなったとの事。

60歳だったそうです。


自分の年齢、ワンコの年齢を考えて

とても不安になってらっしゃいました。

ただ、同じマンションの方が時々ワンちゃんの

散歩などして下さるようで、周りの方も

お婆ちゃんとワンちゃんの事を、とても

気にかけてらっしゃるようです。


後見人となった子供が先に亡くなってしまうと

いう想定外の事が起きた時って、本当に

どうしたらいいんだろう、、、って思い

ますよね。


順番通りであれば、高齢の親より先に

逝く事はないのだけど、こればっかりは

本当にわからない事で、、、



とりあえず、この子は私達に何かあっても

子供達が責任もって見てくれると言って

くれてるのと、徒歩10分ぐらいの所に

老犬ホームがあるので、何か困った事が

起きた場合はお世話になろうと思い

ワンコ預金はしっかりしてあります!