私の老後は、、、

老後を考えマンションへ、この決断は正解だった?

戸建てからマンションに住み替えて


夫の退職を機に戸建てからマンションに

住み替えました。


花や植物を育てるのが好きだった私。



戸建てからマンションに住み替える時 

「庭のない生活は寂しくなるだろうなぁ」と

思ったら、やっぱり寂しかった。

戸建てを手放した事、後悔。


後悔しても、もう戸建ては戻ってこない。

ベランダの良い所を考える。


良い点は、雨が吹きこまないベランダは

雨の日でも植物の手入れができる事と

蚊の出る季節でも高層階なので蚊の襲撃に

遭わずに手入れが出来る事。


ベランダが広ければ、ここまで寂しい

気持ちにならなかったかもしれない。



「あぁ、ルーフバルコニーがあれば、、、」


「せめてL字のバルコニーなら、、、」と


未練たらしくまだ物件探ししてる。


いや、物件探ししてるのはベランダだけの

問題じゃないの。


他にも「失敗した、、、」と後悔してる事が

あるから。


それにしてもマンションの高い事、、、。

中古でも強気の値段ばかり。