私の老後は、、、

老後を考えマンションへ、この決断は正解だった?

思いがけず「ありがとう」の言葉


近くの神社に行きました。

この神社にはアヒルがいるんです。



エサも売ってるので、たまに買ってあげたり

しています。



エサをあげてもお腹いっぱいな時は

知らん顔されますが、今日は喜んで食べて

くれて、鳩も沢山きてくれました。


可愛い、メチャクチャ可愛い。

動物大好きです。


鳩達が、私の手や肩に乗り出したので(^◇^;)

エサやりは終わりにして帰ろうとしたら


近くのベンチに座ってたお婆ちゃんに

「ありがとう」って言われたんです。


????と思ってたら


「可愛い姿を見させてもらいました。

ありがとう」って。


そんな事言われると思いもしなかったので

嬉しくなって、少しだけお婆ちゃんと

「アヒルも鳩も可愛いですよね〜」と

お喋り。


思いがけない「ありがとう」の言葉に

今日は気持ちがあったかく素敵な1日に

なりました。


お婆ちゃん、私の方こそ「ありがとう」の

言葉を「ありがとうございます」です。