私の老後は、、、

老後を考えマンションへ、この決断は正解だった?

諦めから、少し前を向く気持ちに、、、


2日間ほど、夫とかなりバトルしてました。


本当なら戸建てから引っ越しの話が出た時に

しなくてはいけない話し合いでした。 


話あって、話あって、夫は前の家のあった

最寄駅でいい物件が出たら、引っ越しも

考えると言ってくれました。


でもそれは多分無理だと私もわかって

るんです。


とてもじゃないけど、我が家の予算で

買える物件なんて出る場所じゃないから。


出たとしても築40年以上とか?

さすがにそれは買えないです。


悲しいけど、元の家の最寄駅近くに 

引っ越す事はできないでしょう。


それでも、私が自分の気持ちに蓋をして

夫の希望についてきたんだという事を

わかってもらえただけで、それでヨシと

しなければと思いました。


今は少しだけ前を向こうという気持ちに

なっていて


「このままじゃ、寂しく孤独な老後になって

しまうかも、、、」と、あまり先々まで

心配しすぎない事。


無理に「楽しみを見つけなきゃ」と思わず

心の赴くままに、ゆっくり楽しみを見つけ

いければいいので、焦らない事。


後悔は後悔として自分の正直な気持ちを

受け止めて、無理に「後悔なんてしていない」

なんて、自分を追い詰めない事。


こんな感じで、ゆっくり、ゆっくり

今の場所に向き合っていこうと思ってます。


酔っ払いがうるさくて引っ越ししたい

気持ちは、やはりありますが

何だかそれも疲れてきました。


今はそれも含めて、何も深く考えず

過ごしたいと思っています。



今日は満開の桜を見に行ってきました。

お天気はイマイチだけど、とっても綺麗で

癒されました。



これからは、ここの桜をずっと見て

いくんだなぁ、、、。