私の老後は、、、

老後を考えマンションへ、この決断は正解だった?

あと70個は焼かねばならない


今日はパン焼きの日。



変わりばえのないテーブルロール、ピザパン

チーズカレーパン。


なぜいつも同じかというと、、、



この型を2年ほど前に大量買いして

しまったんです。


その頃はまだ子供達も一緒に住んでたので

色んなパンを焼いてもすぐ消費してしまって。

型代節約の為に、200枚入りを買ったんです。

(お店か?ですよね、アホです(-。-; )


その後、上の子が家を出て、そして次に

下の子が出て、すっかり消費が減りました。


このパンの型の残りはあと70枚。

だからあと70個のパンを焼かなくては

いけません。


他にもパンやお菓子の型を沢山持ってるん

ですが、子供達がいる時は作り甲斐も

ありましたが、夫と2人だと作っても

そんなにバクバク食べて消費しないし

夫はチョコ系嫌いだし、つまんないん

ですよね。


だから今は朝食用のパンだけ焼く事に

しています。

市販のパンより断然美味しいし、節約にも

なるから。